FAQ

Q

お買い物をする方法

A
当オンラインストアはSTORESの仕組みを利用しております。 商品を購入するためには、2つの方法があります。 ・ログイン(会員登録)して購入 ・ゲスト購入 会員登録(無料)をすると、マイページで購入履歴の閲覧や配送状況を確認することができます。 また、次回以降に情報入力の手間を省くことができます。 ゲスト購入の場合は購入履歴や配送状況をストア上で表示することができないため、会員登録を推奨しております。 ※会員登録前の履歴は表示されません。購入前の登録をお願い致します。 新規会員登録はこちら https://pilabot.stores.jp/signup プライバシーポリシーはこちら https://www.pilabot.jp/store/privacy
Q

新規会員登録の方法を教えてください

A
【ストアへの会員登録方法】 1.画面上部「LOGIN」より「新規会員登録」を押下 スマートフォンの場合は左上の三本線より「新規会員登録」を押下 2.メールアドレスを入力し「手続きメールを送信」を押下 3.受信した確認メール本文内のボタン「会員登録を完了する」を押下 ※ボタンの有効期限は24時間です。24時間を超えた場合は手順1よりお手続きが必要です。 4.パスワードを設定(その他項目は任意入力)し「登録内容の確認へ」を押下 5.内容確認し「会員登録する」を押下 次回以降、登録メールアドレスとパスワードにてログインが可能です。 なお、会員登録をすると、ストアにて以下ができるようになります。 ・購入時の必要事項入力箇所に情報が一部自動反映 ・購入履歴確認 ・配送状況確認 ・ストアからのお知らせ受信(ON/OFF設定可能)
Q

新規会員登録が出来ません

A
以下の原因が考えられます。 【「会員登録を完了する」ボタンを押すとメールアドレス入力画面に戻ってしまう場合】 ・会員登録メールを複数受信している場合で古いメールのリンクから手続きしている 複数回お手続きした際は、最も新しい受信メール内のリンクからお手続きをお願いいたします。 ・会員登録メールを受信後、24時間以上経過してからお手続きしている 会員登録時、メール内のリンク有効時間は受信から24時間以内となっています。24時間以上経過後は操作無効となりますため、再度登録のお手続きをお願いいたします。 【会員登録メールが届かない場合】 メール受信設定の見直しや別メールアドレスでのご登録をお試しください。 @stores.jpからの受信許可設定をお願い致します。 【「こちらのメールアドレスは既にご登録済みです」というメールが届いた場合】 ・すでに同メールアドレスで会員登録済み ・大文字/小文字が完全一致していない ・メールの頭文字やドメインの一部(例:@iCloud.comなど)を大文字で登録している可能性があります。大文字/小文字は完全一致させる必要があるので、ご確認ください。
Q

支払いはどのような方法がありますか

A
クレジットカード、コンビニ決済、PayPal、キャリア決済、楽天ペイ、PayPay残高 がご選択いただけます。 ご注文後の支払い方法変更はできかねますのでご注意ください。
Q

注文内容を確認したい

A
マイページの「ご注文履歴」からご確認いただけます。 なお、ゲスト購入をされている場合は、マイページがございませんのでメールの控えをご確認ください。
Q

購入後にキャンセル(変更)したい

A
ご購入後のキャンセル、一部キャンセルおよび変更はお受けしておりません。 ご購入いただく際に間違いがないかご確認の上、確定ください。
Q

注文後にメールが届きません

A
以下のような原因が考えられますので、心当たりのある場合はご確認をお願いいたします。 • メールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが入っている。 • メールサーバーで受信拒否設定がされている 原因が当てはまらない場合 お手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡頂きますようお願いいたします。 なお、ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は お手数をお掛け致しますが、下記のアドレスを受信できるよう設定をお願い致します。 • お問い合わせ窓口のドメイン【@pilot.co.jp】 • システムメールのドメイン【@stores.jp】 また、受信設定のお問い合わせはご利用のキャリア会社へご連絡くださいませ。 その他、原因については下記が影響する場合がございます。 • @の直前に英数字以外が入っている場合 • .(ドット)、_(アンダーバー)などの記号が2つ以上連続している場合 • メールアドレスの最初の文字に英数字以外が入っている場合 該当アドレスをご使用のお客様は登録アドレスを変更していただきましたら改善される場合がございます。
Q

配送日時の指定は出来ますか

A
配送日時の指定はできません。 受注確認後、3営業日までに発送をさせて頂きます。
Q

注文から発送までどれくらいかかりますか

A
通常ご注文いただいてから3営業日までに発送しております。 注文が集中している際はさらに1〜2日お日にちをいただく場合もございますので予めご了承ください。 発送後に完了メールにてお知らせいたします。 ※夏季休暇・冬季休暇等、長期休暇明けは発送開始日より1週間ほどお時間をいただく場合がございます。 ※交通状況等により配送に遅延が生じることがあります。
Q

購入した商品が注文してから3日以上経過しているが届きません

A
ご購入した商品が届かない場合、ストアのお問い合わせフォームより「オーダー番号」と「用件」をそえて、ご連絡いただきますようお願いいたします。 お問い合わせはこちらから https://pilabot.stores.jp/inquiry
Q

領収書の発行は出来ますか

A
発行可能です。 ご注文画面の備考欄に、領収書ご希望の旨をご記載ください。
Q

ギフト対応について

A
ラッピングサービスやギフト対応は行っておりません。
Q

送料について教えてください

A
全国一律(沖縄県を除く)1,100円(税込) 沖縄県 1,700円(税込) ※ご購入合計金額(税込)が20,000円以上の場合、配送料は無料となります。
Q

海外発送は可能ですか

A
海外への発送は行っておりません。
Q

購入後に返品はできますか

A
こちらの【返品についての特約事項】をご確認ください https://pilabot.stores.jp/tokushoho
Q

商品に付属品は付きますか

A
商品とは別にオリジナル布袋、メッセージカード、パンフレットを同梱しております。 各アイテムページへ画像掲載しております。